スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地

奥穂高
先日の上高地の土砂崩れによる 「通行止は解除」しました。
本日 蝶ヶ岳から常念岳出発します。
宿泊は本日氷壁の宿「徳沢園」久しぶりの宿泊客でサービスが良いでしょうね。
ご案内はヒマラヤから帰国した「林ガイド」です。
梅雨の晴れ間を狙いまだ残雪が残る北アルプスまだ人も少ない山旅です。
7月8月と催行決定も多く皆様のご参加をお待ちしています。
写真は「奥穂高から北穂高・槍です」

この時期を含め回復傾向の時の雨天なら登りさえ我慢すると、尾根からすっきりした「大展望」となりますし特に雲海の景色はすばらしいですね。
医学的には雨・風・雪を避ける登山を続けていると「ストレス耐性」が落ちていざ鎌倉の時に体が耐えきれないそうです「回復傾向なのか・荒れる天気になるかの」判断が重要ですが、雨なら行かないというのは年々落ちる体力にそぐわない「あそこに行きたい」と気持ちだけでおっしゃる方が最近増えており、「ご相談はいけますでしょうか」と言われてもご返答にこまります。
三浦雄一郎のお父様のように一生トレーニングは欠かさない「不屈の闘志」「用心深さ」「謙虚さ」が登山には必要と思われます。
ハイシーズンを前に皆様のご無事をお祈り致します。
スポンサーサイト
プロフィール

tabihon

Author:tabihon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。